【バツローグ】モルペコで安定感爆上がり!ミライドンexデッキ紹介!

はじめに

今回は新弾「クリムゾンヘイズ」で登場した「モルペコ」を組み合わせた、「ミライドンexデッキ」を紹介します!
「クリムゾンヘイズ」のカードリストが公開されたタイミングから注目していたカードで、実際「ミライドンexデッキ」が非常に強化されたと思います!
ぜひ最後までチェックしてくださいね。

★こちらのページからデッキ購入もできますので、ぜひ気になった方は購入を検討してみてください!

動画解説

【ポケカ日本一】ミライドンex完全復権‼︎ 新しい相方モルペコで安定感が爆上がり‼︎

【ポケカ日本一】ミライドンex完全復権‼︎ 新しい相方モルペコで安定感が爆上がり‼︎

紹介デッキリスト

▶デッキリスト(ポケモンカード公式)
デッキコード「gngHHN-nNuokk-LiPngn」

デッキ解説

ミライドンex

従来の「ミライドンexデッキ」と比べて、新弾「クリムゾンヘイズ」で追加された「モルペコ」「テツノイバラex」が入った構築になっています。
基本的には従来の「ミライドンexデッキ」のように、「エレキジェネレーター」で基本雷エネルギーをたくさんつけて戦うコンセプトは変わっていません。
しかし「モルペコ」の特性「おやつさがし」で、「エレキジェネレーター」で当たりを引ける確率が一気に上がりました。

基本的な使い方

テツノカイナex

序盤は「ミライドンex」の特性「タンデムユニット」で、盤面にたくさんポケモンを並べていきましょう。
そこから相手のバトル場のポケモンに応じて、「ミライドンex」「テツノカイナex」「テツノイバラex」「ライチュウV」「ライコウV」を使って戦っていきます。

▼こちらのコラムもオススメです!
【バツローグ】爆速ごっつぁん!ミライドンexデッキ紹介!

採用カード解説

モルペコ

モルペコ

「モルペコ」の特性「おやつさがし」のおかげで、「エレキジェネレーター」を使う前に、基本雷エネルギーが山札の上にあるかを確認できるため、当たる確率が一気に上がりました。
またワザ「ひろってつける」も、エネルギー加速ができる強力なワザになっています。

テツノイバラex

テツノイバラex

雷ポケモンで「ミライドンex」とも相性が良いため、採用しました。
序盤で盤面が整っていない場合に、バトル場へ出しておくだけでも、相手の動きを防げる可能性があります。
特に「ピジョットex軸のリザードンデッキ」「ルギアVSTARデッキ」には強く使いやすいです。

ミュウex

ミュウex

「モルペコ」の特性「おやつさがし」のおかげで、「エレキジェネレーター」を当てやすくするだけでなく、「ミュウex」の特性「リスタート」で、欲しいカードを手札に呼び込みやすくなりました。

エネルギーシール

エネルギーシール

「エレキジェネレーター」だけでは、エネルギー加速が間に合わない可能性もあるため、今回採用しました。

すごいつりざお

すごいつりざお

トラッシュへ基本雷エネルギーがたまりすぎてしまった場合に、デッキへ基本雷エネルギーを戻す手段として、採用しました。

まとめ

今回は「ミライドンexデッキ」を紹介しました!
一気に安定感が上がったことで、今後大会でも活躍する見込みが非常に高いと思います!
ぜひ気になった方は、このコラムを参考に「ミライドンexデッキ」を作ってみてください!
次回の更新もお楽しみに!

★こちらのページからデッキ購入もできますので、ぜひ気になった方は購入を検討してみてください!

モルペコミライドンexデッキ

このカテゴリーに商品はまだありません