【バツローグ】テツノイバラex軸!未来バレットデッキ紹介!

はじめに

今回は新弾の「クリムゾンヘイズ」で登場した「テツノイバラex」を入れた、「未来バレットデッキ」を紹介します!
相手のデッキに合わせて柔軟に動けるため、使いこなすのは大変ですが、非常に強力なデッキになっていると思います。
ぜひ最後までチェックしてくださいね。

★こちらのページからデッキ購入もできますので、ぜひ気になった方は購入を検討してみてください!

動画解説

【ポケカ日本一】テツノイバラexでさらに強化された未来バレット!! しかし真のアタッカーは別のポケモン!?

【ポケカ日本一】テツノイバラexでさらに強化された未来バレット!! しかし真のアタッカーは別のポケモン!?

紹介デッキリスト

▶デッキリスト(ポケモンカード公式)
デッキコード「X2Xyyp-364809-SXpyyy」

デッキ解説

テツノイバラex

新弾の「クリムゾンヘイズ」で登場した「テツノイバラex」を主軸に、未来ポケモンたちを組み合わせたバレットデッキになります。(一部過去や現代のポケモンもいますが…)
デッキに入っているカードが多いため、「盤面にどのポケモンを並べるか」「エネルギーをどこにつけるか」などを覚えるために、練習が必要です。
ただし戦術の幅が広く、相手のデッキに合わせて柔軟に戦えるので、使いこなせれば大会でも活躍できる見込みが高いデッキだと思います!

基本的な使い方

テツノカイナex
このデッキは、相手のデッキによって主に3パターンの戦い方を使い分けていきます。
  1. カウンター狙いで「ミライドン」のワザ「アクセルピーク」で、エネルギー貯めて戦うパターン
  2. 「リザードン」「ルギア」など、ルールを持つポケモンの特性をメインで使うデッキに対しては、「テツノイバラex」で特性を止めて戦うパターン
  3. ロスト系統のデッキに対しては、「ハバタクカミ」で特性を止めながら、「テツノカイナex」にエネルギーを貯めて戦うパターン

これらを意識して戦っていくのが、基本戦術になります。

採用カード解説

テツノイサハ

テツノイサハ

「リザードンex」を倒しやすくするために採用しています。
「テツノイサハex」も入っていますが、「テツノイサハ」は倒されてもサイドが1枚しか取られない点が優秀ですね。

ハバタクカミ

ハバタクカミ

バトル場で特性を発揮してくるロスト系統のデッキなどに対して、特性を止めながら戦っていけるため採用しました。

大地の器

大地の器

エネルギーを手札に呼び込む手段として採用しました。
また手札を1枚トラッシュする効果も、グッズ「リブートポット」とも相性が良いです。

リブートポッド

リブートポッド

エネルギーをトラッシュへ送る手段が多いデッキですので、柔軟に立ち回りやすい「リブートポッド」を採用しています。

まとめ

今回は「テツノイバラex」を入れた、「未来バレットデッキ」を紹介しました!
使いこなすのは大変なデッキですが、非常に強力なデッキだと思いますので、ぜひ気になった方は、このコラムを参考に「未来バレットデッキ」を作ってみてください!
次回の更新もお楽しみに!

★こちらのページからデッキ購入もできますので、ぜひ気になった方は購入を検討してみてください!

未来バレットデッキ

このカテゴリーに商品はまだありません